インターネット公開調査!

インターネットを使うと、時間と空間を越えて、交流がでぎるようになったぃねぇー.今までは、意向調査や分布調査なんつーもんは、実際に「足」を使わねぇとでぎなかったけんども、当講座に集ってくれる皆様にネット上でいろんな「群馬の方言や文化調査」をして、家にいながら、あーだこーだ盛り上がったりすんべーやってゆー企画だぃね(笑)

項目はどんどん増やすつもりだから、ぜひ参加してくんなぃ!おめーさんちのほーじゃ、どーなんか、ぜひおしえてくんなぃ!よろしくたのまぃ!!

投票はそれぞれのルールに従って行ってください!

第1弾

おめーさんの「なっから」は何%からだぃ?



昔っから、群馬大本家サーバでやってたんだけど、
ハードディスクがデータ抱えたままぼっこれちまったんで
最初からやりなおしてるんさね!
また協力たのまぃ!
こんだぁ「ぷらら」のサーバだからさぁ、大丈夫だんべぇ.
こっちきてくんなぃ!(・・・すみません!運用停止中です!)

この背景と考察はこちらをみてくんなぃ.

2001年12月29日再開始

第2弾!

アクセス10万件達成記念企画!

この講座ができてからとゆーもの、ずーっと温めていた企画!
ついに実現!



読者の皆様方に、位置情報をぶちこんでもらって、
「方言地図」を作っちゃうんべーっつぅー、インターネット時代の新企画だぃね

この背景とデータ入力の方法、および考察はこちらをみてくんなぃ.

最新の状況はこちらをみてくんなぃ!(・・・すみません!運用停止中です!)

まだまだ情報の少ねぇ群馬郡、碓氷郡、吾妻郡、
北群馬郡、利根郡、邑楽郡、甘楽郡、多野郡

みなさんの情報をお待ちしてらーね.

2002年11月27日開始

第3弾!

東毛文化 vs 西毛文化

第2弾同様、読者の皆様方に、位置情報をぶちこんでもらって、
「方言地図」を作っちゃうんべーっつぅー、インターネット時代の新企画だぃね!

この背景とデータ入力の方法はこちらをみてくんなぃ.

最新の状況はこちらをみてくんなぃ!(・・・すみません!運用停止中です!)

2002年12月11日開始

第4弾!

群馬独自か?東日本の和語か?

これも第2弾同様、読者の皆様方に、位置情報をぶちこんでもらって、
「方言地図」を作っちゃうんべーっつぅー、インターネット時代の新企画だぃね!

この背景とデータ入力の方法はこちらをみてくんなぃ.

最新の状況はこちらをみてくんなぃ!(・・・すみません!運用停止中です!)

2002年12月11日開始

第5弾!

群馬独特の風習が今解き明かされる!?

第2弾同様、読者の皆様方に、位置情報をぶちこんでもらって、
「習慣地図」を作っちゃうんべーっつぅー、インターネット時代の新企画だぃね!

関東エリア拡大版も調査開始!(2003.5.10)


この背景とデータ入力の方法はこちらをみてくんなぃ.

群馬版の最新の状況はこちらをみてくんなぃ!(・・・すみません!運用停止中です!)

関東エリア拡大版:最新の状況はこちらをみてくんなぃ!(・・・すみません!運用停止中です!)

2002年12月16日開始

第6弾!

NHKの天気予報のおにいさんに真実を教えてあげよう!?

第2弾同様、読者の皆様方に、位置情報をぶちこんでもらって、
「方言地図」を作っちゃうんべーっつぅー、インターネット時代の新企画だぃね!

この背景とデータ入力の方法はこちらをみてくんなぃ.

最新の状況はこちらをみてくんなぃ!(・・・すみません!運用停止中です!)

2002年12月22日開始

第7弾!

おん? vs うん?

第2弾同様、読者の皆様方に、位置情報をぶちこんでもらって、
「方言地図」を作っちゃうんべーっつぅー、インターネット時代の新企画だぃね!

この背景とデータ入力の方法はこちらをみてくんなぃ.

最新の状況はこちらをみてくんなぃ!(・・・すみません!運用停止中です!)

2003年1月21日開始

第8弾!

これがゆえれば群馬の医療人だ!

第2弾同様、読者の皆様方に、位置情報をぶちこんでもらって、
「方言地図」を作っちゃうんべーっつぅー、インターネット時代の新企画だぃね!
関東全域に調査範囲を広げたぃね!


この背景とデータ入力の方法はこちらをみてくんなぃ.

最新の状況はこちらをみてくんなぃ!(・・・すみません!運用停止中です!)

2003年4月19日開始

第9弾!

ついに民俗学にまで発展?

「温かいおにぎり」は群馬の文化!?

第2弾同様、読者の皆様方に、位置情報をぶちこんでもらって、
「文化地図」を作っちゃうんべーっつぅー、インターネット時代の新企画だぃね!
関東全域に調査範囲を広げたぃね!


この背景とデータ入力の方法はこちらをみてくんなぃ.

最新の状況はこちらをみてくんなぃ!(・・・すみません!運用停止中です!)

2003年4月19日開始

第10弾!

現代民俗学第2弾?

第9弾同様、読者の皆様方に、位置情報をぶちこんでもらって、
「文化地図」を作っちゃうんべーっつぅー、インターネット時代の新企画だぃね!
今回も関東全域に調査範囲を広げてらーねぃね!


この背景とデータ入力の方法はこちらをみてくんなぃ.

最新の状況はこちらをみてくんなぃ!(・・・すみません!運用停止中です!)

注意!
この投票は「現在の様子」を投票するもので、
過去の自分の姿を投票するものではありません!
くれぐれもおまちがえのないよう!

2003年6月2日開始

地図のプロットは面倒くせーけんど、やっぱ情報くれらー!っつーヤツは
ぜひまでメールくんなぃ!待ってるで!

【お断り】:地図BBSにコメントを入力していただけない入力や
不適切な内容の書き込みがあった場合、予告なくデータを削除する場合があります.

すばらしい「地図型情報掲示板」を、フリーCGIスクリプトとして公開して下さっている
csmoon工房様に心より感謝致します.