再度復活!インターネット公開調査!第1弾!

「なっから」という副詞は群馬県で広く使われています.

試験の後などで「どのくらいできたん?」との問いに
なっからできたぃね!」と答える場合があります.

さて、ここで使われている「なっから」の度合いを 「%で表現して下さい.」
と聞いてみると、個人個人で誤差があるようなのです.
90%の人もいれば、30%の人もいると思います.

あなたなら何%できたなら、「なっから」を使いますか?

以下から一つだけをマウスでチェックして選んで投票してください!(複数選択禁止)
(プログラムが2000年問題未対応のため、ヘンな表示がされますが、ご愛嬌ということで・・)

100%だぃね!
90%以上だぃね!
80%以上だぃね!
70%以上だぃね!
60%以上だぃね!
50%以上だぃね!
40%以上だぃね!
30%以上だぃね!
20%以上だぃね!
20%未満だぃね!

(現在の集計結果を表示する場合は、
何も選択せず
に「投票!ボタン」を押してください)

(注):「私はなっからなんて使わないよ!」っていうお上品な人は
投票しないでくださいね.
「私は「なっから」を使っている群馬県人(あるいは出身者の方)だ!」
という人だけ投票してください!

結果の表示に時間がかかるので、何度も「投票ボタン」を押さないでくださいね!

ご協力ありがとうございました.
この調査についての考察のページはこちらです.

この企画をご提案してくださったSuzooさんに感謝致します.